MENU

カナダ留学に持参してよかった物5選

 

 

今年のウィニペグは去年よりも1ヶ月早く冬がきました。気温も天気も泣きたくなるような寒さです(´;ω;`)

今回はウィニペグに来る前は何を持っていけばいいか悩みに悩みまくっていた自分を思い返して、個人的に持ってきてよかったものがあるので参考程度になれば幸いです。

無駄なものは持って行かない

f:id:winnipegcanada:20200216070129j:plain

移住前のパッキングをしていた私に言いたいことは、「無駄なものは詰めるな」

とりあえず物がなるべく揃った状態で行きたかった私は謎にキッチンペーパーをも持って行ってましたね…。どうしたんでしょうかねあの頃のわたしは…。現地で買えるものは現地で調達するのが一番です。あるいは持っていくのは自分がこだわりのあるものだったりに限ること。スーツケースの超過料金を払うお金がもったいないです。

 

 わたし的持ってきてよかったもの

 殆ど女性向けなのですが(笑)

オロナイン

オロナインは随分前から吹き出物が出来たときにお世話になっているので、私の中ではマストな物です。寝る前にたっぷり塗りたくると数日で吹き出物が消えるので重宝してます。ウィニペグに来たら水や環境の変化でお肌も敏感になるかなと思うので1つ持っていくのがいいかと思います。

無印のラップケース

 一人暮らしをする方に向けてですが、これ一つあるととっても便利です。無印のラップケースは大、小とありますが、大のほうです。デザインもシンプルですし、何より切れやすいってのが一番の決め手ですね。こっちのラップの切れにくさといったら、切れさす気ないでしょって感じです。正直日本のサランラップを持っていくのもいいかと思います。くっつき力、切れやすさ共に抜群なので◎

レギンス 

 これは専ら冬用です。ご存知の通り冬は極寒になるウィニペグではボトムスは2枚重ねがデフォかと思います。上用のヒートテックも大事ですが、私はボトムスの方が重要だと思っています。なぜなら上は更にジャケットを着て暖かくなるからです。わたしがオススメしたいポイントはレギンスはかかとまで覆われる物がいいです。重ねれば重ねるほど寒さを通さないですし、靴下はいた上にレギンス履くと、ブーツを脱ぐときに靴下が脱げるというちょっとしたイライラがなくなります(^_-)-☆笑 あとジャケットの購入を検討している方は参考程度に膝まで隠れるような長めの物をオススメします。

スキンケア系 

 変えるのが一番難しいのがこれ。わたしは未だに日本のスキンケアを使っていますし、カナダのを冒険する気もまだありません。せっかく日本で自分に合ったのものがあったのに、カナダで買えないからまたカナダので探し始める…中々億劫になってしまいます。価格的にも日本は安いので、日本に帰った時にストック買いしてます。でもいつかはカナダのスキンケアで自分に合ったのものを探したい。

メディキュット 

 寝る時に履いて足のむくみをとるあれです。これは私のイチオシの持ってきてよかったもの。日本にいた時も重宝していたし、カナダに来てからも足の疲れを感じたらよく履いています。カナダでは売っているのを見たことがないので、メディキュットをよく使っている方は絶対に持参をオススメします。

 

こんな感じで私のウィニペグに持ってきてよかったもの5選でした。女性目線な物ばかりだったのですが、自分が重宝しているものかつカナダで中々購入が難しいと思われる物を持っていくことを移住の心得として参考にしてみてください。