MENU

ウィニペグでの夏の過ごし方 後編

 

 

今になって前編が全編になってたことに気づき直した奴

「全編」はこちらからどうぞ~

winnipegcanada.hatenablog.com

 ウィニペグに夏がきた!と思わせるようなものを個人的な経験を通してシェアしたいと思いました。(例えば日本で言えば蝉、夏まつり、浴衣などなど)

今回は後編です。

 

風物詩その4 -コテージ-

f:id:winnipegcanada:20190809233024j:plain

コテージを所持している人限定ですが夏は週末コテージ泊がもう習慣みたいな…ゆったりした時間を各々で過ごしている感じです。

ボートも所持していれば持って行ってすぐ近くの川・湖でクルージングしたり、釣りをしたり、くつろぎ方はそれぞれ。

 

風物詩その5 -ビーチ- 

f:id:winnipegcanada:20190809232601j:plain

Beachは本来海のことを指しますが、ウィニペガーが口を揃えて言うBeachは湖のことです。 ウィニペグがあるマニトバ州は内陸に位置しているので海はありませんが、湖は11万以上あります。約1時間の運転でアクセスできる近さから夏では定番の過ごし方です。

中でもよく聞く湖はGimli Beach, Clear Lake, Falcon Lake, Winnipeg Beach, Manitoba Beachなどなど、中でもGimliは透明度が高く綺麗だと評判です。他にもいいビーチがあったら教えてください~

 

風物詩その6 -公園-

f:id:winnipegcanada:20190810000052j:plain

公園と言っても、ブランコ、滑り台のある小さな公園ではなく、比べ物にならない規模の大きい代々木公園とか上野公園寄りの公園のことです。(とかいって代々木公園とかどれくらいの大きさか知らない適当さ)

Assiniboine Park, St. Vital Park, Birds Hill Parkとかが定番な所な気がします。公園によってアクティビティも様々で、BBQができるセットが置いてあったり、トゥクトゥクみたいな自転車を借りたり、Trail:いわゆる散策コースが設けられていたり、はたまたただシート敷いて寝っ転がって昼寝したり読書したり。

他にもAssiniboine Parkは屋外のスクリーンでのMovie Nightが行われていたり、公園によって限定のイベントが行われたりしています。

 

風物詩その7 -工事-

f:id:winnipegcanada:20190809235144j:plain

これはもうネタ。ていうか愚痴です。

 

いつ工事終わるねん

 

どこもかしこも工事だらけ。冬の極寒に耐えられないのかなんなのか、いつも決まって道路に穴、通称"Pothole"ができます。もーほんと道路ガタガタ

無駄に道路ブロックして「はーまた工事かー」って、誰も工事してないやんけ!って思ったらこっちは無駄に作業員いすぎ!何人かただ見てるだけ

効率よく仕事してぇ(笑)

 

---

 

最後に補足としてウィニペグでは9月7日に第2回目の盆踊り大会ならぬ夏祭りがあるようです。仕事で去年は行かなかったのですが、浴衣を着て踊っている人達の写真を見て、いいな~浴衣着たい~と言って終わりました。今年も行けなそう。

 

 

ということで独断と偏見によるウィニペグの夏を感じさせるものたちでした。

夏が終わる前に書けてよかったー(*‘∀‘)と思ったけど夏ももう終わりそうです。朝は段々肌寒くなり昨日は12℃。日照時間も段々短くなっております…。冬、鬱。