MENU

ウィニペグってどこ?

 

 

私のブログを開いてくれたそこのアナタ、

こんにちはこんばんは、そして初めまして

f:id:winnipegcanada:20181014051358j:plain

冬のアウトドアと言えばカナダ、寒いと言えばカナダ。

バンクーバーでもトロントでもなく、ウィニペグと言う都市に在住している日本人です。ウィニペグはあまり知られている都市ではないのでそれも踏まえてブログのタイトルにもしてみました。

 

かる~く自己紹介

 

まず私が初めてウィニペグに降り立ったのは2016年で、単独留学でした。

無料の留学エージェントに多少質問などはしたものの、ビザや学校の手配まで全て自分でやりました。今思えば自分すごい、頑張ったなーとつくづく関心。。

 

カナダ初日に寮の空きがないと言われ、ホテル泊にさせられたりと今まで散々なことがありましたが、カナダなんてこんなもんだよねー(って思ってないとやってらんない)と思いながらあれよあれよと滞在2年ほどが過ぎました。

 

ちなみに今はRed River Collegeの2回生やってます。

 

ブログを始めたきっかけ 

 

f:id:winnipegcanada:20181014051909j:plain

ウィニペグに住む日本人は大都市に比べてとっても少ないです。ので情報も本当に少なくてわたしが検索をしていた頃は全く知りたいことがヒットしませんでした。なのでこれから来る人にもウィニペグのいろんな事を知ってほしいなと思い、ブログを始めてみました。

情報を発信したいのはもちろん何か新しいことに挑戦したいなぁということで始めてみました。スマホばかりに時間をとられる日々でもあるし、何か趣味にできたらなぁと。

学生2年目(最終学年)ということもあってこれから段々クソほど忙しくなると思いますが(+バイトもしてます)、時間を見つけてはゆる~く投稿していこうと思います。